人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪いの棺おけ

今から約20年前改華堂はオープンいたしました

最初のオーダーはナックルでした

艶消しの黒の棺おけタンク
悪魔の尻尾

それらはパラダイスロード下平親分の造った名車デスペラードの影響大のバイクでした

てかパクリでした

その後 下平親分のお誘いでムーンさんのヨコハマホットロッドショーにエントリーさせて頂きました

といってもその頃はまだバイク部門は無く大名古屋島の中に雑ぜてもらう感じでした

しかし驚く事になぜか私の造ったナックルにシフターズピックが出たのでした

その後バイク部門が出来 本を開けば改華堂のパクリが載ってるという恐ろしい時代が来たのです

パラロのパクリのパクリのパク・・・・・・・

棺おけタンクに悪魔の尻尾ばかりやってたよね~なんて言われますがハッキリ書いとくぜ

ウチは最初のナックルでしかやってないから!!他のは全部ウチのパクリね

んでオーナーさんはあちこちのイベントで自分のコピーキャットに出会うわけ

気分悪かったろうな~

諸事情でバイクをばらす事になって初代呪いの棺おけ号はこの世から姿を消します

そして月日は流れました
呪いの棺おけ_c0404676_19054296.jpg

復活の呪いの棺おけ号

オーナーは前オーナーのみっちゃんで~す

私はこの日が来る事を予感していた(嘘)のでフレームも外装も金庫に入れて(嘘)とってあったのです

みっちゃんがまたバイクに乗れるようになったのであのバイクをもう一回作ってくれと言ってくれたのは
本当に嬉しかったな

なのでこのバイクはエンジンはUなんだけどあのバイクなんです

オーナーもおんなじなんです
呪いの棺おけ_c0404676_19054243.jpg


今年ウチは20周年

祝い事なんて何もしません

そんな事してるうちに遅い手を動かします

この呪いの棺おけ2号が改華堂ちゃんの20周年です
by kaikado-ks | 2018-02-23 07:43