人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零戦飛来

土曜の午後遊びに来てくれたホンダマニアのおっちゃんが名古屋空港に零戦が飛んできたと教えてくれた

まぢかよ?

こうしちゃいられねぇと飛び出したね

そしたらいたよホントに  二二型が

この日はすぐにハンガーに入ってしまったけど日曜の朝から昼にかけて飛ぶと聞いた
零戦飛来_c0404676_14361158.jpg

ドキドキしっ放しで翌朝をむかえたよ

場所はいつもの第3土曜の滑走路や!!
零戦飛来_c0404676_14361158.jpg

馬鹿な高校時代からの友ダチと出撃

なぜかスカルスケーツ・・・
零戦飛来_c0404676_14361181.jpg

腹ごしらえする馬鹿な友ダチ

朝10時にスガキヤとマクドナルドのコンボ

正気の沙汰ではない

ハンバーガーを一口とポテトを数本残したのが更に理解不能だがまあどうでもいい
零戦飛来_c0404676_14361100.jpg

いつもより少し興奮した様子の友ダチはなぜかガチャガチャやって五三型が出た

まあどうでもいい
零戦飛来_c0404676_14361190.jpg

カメラを持った航空マニア達が集う

ガラがワリー奴等が多いんだな航空マニアってと思った・・・
零戦飛来_c0404676_14361201.jpg

そしてついにハンガーの扉が開き
零戦飛来_c0404676_14361259.jpg

巨大なスピンナーが見えた
零戦飛来_c0404676_14361238.jpg

姿を現した美そのもの
零戦飛来_c0404676_14361255.jpg

人力で押し出される美そのもの
零戦飛来_c0404676_14361391.jpg

びしっと120度に開いたペラと究極の角度の主翼
零戦飛来_c0404676_14361338.jpg

ため息でた・・・
零戦飛来_c0404676_14361348.jpg

両翼の付け根から燃料を入れ暖気がはじまる
零戦飛来_c0404676_14361326.jpg

この後離陸して八尾を目指す美は右に旋回し降下
低空から急上昇しもう一度右に旋回
同じアプローチ後左旋回し我々の頭上を通過

その時両翼の日の丸がなんとも雄雄しく猛々しく感じた

当時この光景を見た人達はさぞ頼もしく思った事だろう

ここまでの美にここまでの雄雄しさ

同時に狂気と恐怖

舌の奥に感じる若干の苦味は死の味か・・・

でも美しかった

エンジンがどうこうとか野暮は抜き

戦争反対!?あたりまえや!

でも美しい

この感覚

これが真実だな
by kaikado-ks | 2017-11-27 07:46