人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRIYAMA SR400

今回はアンダーブラケットもSR純正を磨いてメッキした物を使用

メッキをかけたりすると費用がかさむのでここもコストダウンが図れる
TRIYAMA SR400_c0404676_18153428.jpg

ドラムだって純正のなんちゃってフィンを削って穴を開けた加工品
TRIYAMA SR400_c0404676_18153435.jpg

反対はなんちゃって穴を実際に開口させた
TRIYAMA SR400_c0404676_18153532.jpg

フォークだって純正の加工  フェンダー取り付けのコブをそぎ落とした

無論ガーターフォークや社外のフロントエンドのチョイスも可能だがまずはコストをかけずに
乗り始める一台が有るか無いかが大事だと思うよ

こういった加工も工賃が当然かかるので極スタンダードな純正足をそのまま使ったっていいじゃない

おいおいかっこよくしていけば良いしなんなら自分で出来るよ
TRIYAMA SR400_c0404676_18153523.jpg

ブレーキ周りのリンクやリターンスプリングだってすべて純正中古品

安いよ!
TRIYAMA SR400_c0404676_18153579.jpg

リブ付きフェンダーも既製品を一切カットもせず使ったし面倒なリブの跨ぎもアルミ鋳造部品をウチで作っているのでここもコストが下げれる
TRIYAMA SR400_c0404676_18153595.jpg

ステップやブレーキペダルはチェンジ側と共通部品を鋳物で作ったからここもコスト削減
TRIYAMA SR400_c0404676_18153616.jpg

ほらね
TRIYAMA SR400_c0404676_18153604.jpg

リアエンドだって磨いただけ

ちなみに純正でも年式によってはスポークに最初からメッキが乗ってる
TRIYAMA SR400_c0404676_18153614.jpg

今回の一号はウチのデモバイクだから塗装やメッキにそれなりの費用を投じた

でもその辺の費用を押さえ込めば100万円で乗り出しだって可能
TRIYAMA SR400_c0404676_18153635.jpg

なんでも高きゃ良いってモンじゃないよ

あんた
by kaikado-ks | 2016-12-22 07:44