人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流

夏になるとガキンチョだった頃の思い出がナゼだかよく脳裏をよぎったりする。

仏壇の座布団を枕にしてゴロンとひっくりかえりよく漫画を読んだ。

一番好きだった漫画がこれ。

プラモ狂四郎

今でも愛蔵版をたまに読む。

自分の作ったプラモデルを機械にセットしイメージの世界でどーたらこーたら...。

とにかく自分の作ったメカに乗り込んで戦うのである。

無茶苦茶でも漫画なんだからいいの!

四郎少年がオリジナリティーあふれる改造をしたメカを毎回苦労を重ね製作し強敵を倒す。

最高である。

このオリジナリティーってとこが重要なんだよね。

自分流でなければ作る意味がない。

自分流_c0404676_14350261.jpg


そいでもってこちらも大好き。

釣りキチ三平

沢山好きなエピソードがあるがペンペン釣りとポカン釣りの話が私は大好きだ。

アカメ編の自分なりの理論で大物に挑む三平少年のスタイルにもたいへん影響をうけた。

やはり自分流でなければダメなんだ。

自分流_c0404676_14350273.jpg


チョッパーでもホットロッドでもそうだと思うよ。

つづくかも
by kaikado-ks | 2011-08-01 08:07