人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新製品案内なのだ!

10時間ガソリンにぶちこんだ従来品は外径で54ミリになった。

普通Oリングは内径で表記しますが今回はどれだけ脹らむかの実験なのであえて外径で測定します。

ガソリンにぶちこむ前と比較すると52ミリから54ミリに膨張してしまった。

ガソリンに弱い事は実証できた。

こんなの今まで使ってたんだなぁ。
新製品案内なのだ!_c0404676_13354307.jpg

一方ウチのOリングはまったく変化無し!
新製品案内なのだ!_c0404676_13354372.jpg

耐熱温度220℃

耐ガソリン性最高

ちっちゃな部品で差が出ますよん。
新製品案内なのだ!_c0404676_13354301.jpg


新製品案内なのだ!_c0404676_13354467.jpg


新製品案内なのだ!_c0404676_13354473.jpg


今まで数百円のOリングを使って交換したばかりなのに調子悪い思いをした人も多いはず。

気になるあなたはいっぺん使ってみや~。

価格は2個セットで2100円。従来の物よりはるかに高いぞ!

だがしかし何回も交換する手間や工賃を考えたら必ずしも高いとは思えないはず。

高いと思うか安いと思うかはあなた次第。
by kaikado-ks | 2011-05-12 09:41