2010年 12月 11日
たまには仕事の内容も書く
仕事のことばっか書いてウチはこんだけ出来ますよ、だから仕事下さい。見たいなブログはつまんないでしょ。
持ってもいない在庫や出来もしない輸入代行の記事や嘘で塗り固めた作業内容とか読んでもオモロナイわ。
何処とはいいませんが。
ま、遊んでばっかだと思われてもアレなので仕事の事とかたまには書こう。
KZ1000エンジンOH中です。タペットクリアランス調整中ね。
シムを入れ替えて規定クリアランスに調整する。
しかしいいエンジンだよ、Zは。
午後からはマーキュリー8CM
ぶちわれていた2番シリンダーのエキゾーストバルブ周辺の補修も終わりスリーブのうち変えも完璧。
関西の内燃機屋さんすごいな。
スキャット製のストローカークランク。
メタル合わせしていく。
8CMは8BAにくらべてブロックのオイルラインも大きくオイルの巡りもいいらしい。
やはり8BAベースでチューニングするより効率がいい。
CMクランクを血眼で捜す人もいるがブロックの方が重要だよね、やっぱ。
センタージャーナルのメタルの幅が広い為角を削り落とす。
しかし当然ながら100分の1のくるいも無く良いクランクだな。
つづく
by kaikado-ks
| 2010-12-11 08:03