人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ向きデザイン

最近発表された新型フェアレディZのプロトタイプ
SNSなんかで目にする世間の評価は相当良いようだ
私もカッコイイ車だと思う

しかしこれは私個人の意見ね
何言ってんだ馬鹿じゃね?って思う人もいるかもしれんが言わせて

これって後ろ向きデザインじゃないの

後ろ向きデザイン_c0404676_07010033.jpg


めっちゃかっこいいS30Zが初代にいる訳です
しかも初年度は1969年
つまり51年前

後ろ向きデザイン_c0404676_07005216.jpg


で進化して行く訳です

後ろ向きデザイン_c0404676_07004419.jpg


時代にあった衝突安全基準や色を落とし込みながらもそのコンセプトを継承しながらブランドイメージを進化させていく
そりゃ人気が出なかったり酷評を受けるモデルも出てくるでしょう
(このモデルがそうだといっている訳ではありません)

後ろ向きデザイン_c0404676_07003622.jpg


これが前向きのデザインであって正常進化ってやつじゃない?

後ろ向きデザイン_c0404676_07002952.jpg

盛り上がってるとこ腰を折って悪いけど私は今回の新型デザインは新型じゃないと思うね
モチロン伝統を重んじるデザインがあってもいいとは思う
でもそれはヒトククリでやらずにヘリテイジエディションとか別枠でやった方がいいんじゃない?
だって過去の焼き直しなんだしさ  誰が見ても

ポルシェやアストンが変わらぬアイデンティティを貫くのは後ろ向きではないと思うけどねモチロン


まあ早く街で見たいよね
きっとカッコイイ車だと思うよ
間違いなく


by kaikado-ks | 2020-09-18 07:30